医院・設備紹介

• 診療室

受付感染対策

ビニールシート

受付はビニールシートを設置し、徹底して飛沫防止の対策を行っております。スタッフ全員マスク着用しておりますので会話が聞き取りにくい場合もございますが、ご了承ください。

アルコール手指消毒

ご来院時はアルコールでの手指消毒をお願いしております。ご帰宅の際もどうぞご利用ください。

精確な診査・診断

歯科用CT

CTで撮影することにより、3D画像でお口の状態を確認することができます。骨の位置や複雑な神経、歯根の状態なども詳細に把握できるため、より精密な診断が可能となります。

歯髄診断器

歯に弱い電流を流すことで電気的な刺激を与え、

痛みや違和感の有無で、歯髄の生死を確認します。

歯科用レーザー

主に歯肉や口腔粘膜の切開、歯周病などの治療に使用します。

レーザーは、切開と同時に止血と殺菌を行うため痛みや不快感が少なく、麻酔を使用せずに治療できるケースも多くあります。術後の回復も早いため、患者様への負担を減らすことが可能です。

電動麻酔器電動麻酔器
電動麻酔器

手動の注射よりもゆっくりのスピードで、一定圧で麻酔を注入できるため、麻酔時の苦痛を大幅に軽減することができます。

麻酔針麻酔針
麻酔針

麻酔用の針は細い針を使用することで麻酔時の痛みを極力抑えています。

徹底した衛生管理

空気清浄機

医療用空気清浄機、エアロクリーンを導入しています。広い吸い込み口でウイルスや小さな浮遊物質を一気に吸い込み、院内の空気を常に清潔に保っています。

オートクレーブ

治療で使用した器具は、高温高圧の滅菌機にかけウイルス等を徹底的に滅菌しています。

滅菌パック

直接お口に入る器具は、お一人分ずつ滅菌パックに入れ、治療直前に開封するまで滅菌状態を保ち、保管しています。

紫外線灯殺菌棚

殺菌、滅菌後の器具も紫外線灯設備の棚で保管し、抗菌状態を保ちます。

ディスポーザブルの使用

エプロンや紙コップなど、消毒や滅菌が難しいものは使い捨ての資材を使用します。

患者様ごとに新しいものに交換するので常に衛生的です。

ヘッドレストカバーの使用

ヘッドレストにはカバーをかけ、患者様ごとに取り換えを行っております。
お身体に触れるところは徹底的に清潔を意識した取り組みを行っています。

その他設備

超音波スケーラー

超音波による微細な振動と細い先端を使って、歯の表面や歯間にこびりついた、歯石などのしつこい汚れをしっかりと落とします。

エアフロー

パウダーと水を同時に噴射することで、歯を削らず短時間で着色やバイオフィルムを除去、ツルツルの歯に仕上げます。痛みもなく気持ちよく受けていただけます。

寒天コンディショナー

補綴物用の型取りに使用する寒天を、常に適温に加熱保存します。

お子様が楽しく通えるために

ガチャガチャマシーン

当院では、お子様に少しでも楽しんでもらえるようにガチャガチャをご用意しています。
治療を頑張ったご褒美として、マシーン専用のコインをお渡しします。